2015年7月13日

台湾国立大のインターンシップ始まる

Filed under: インターンシップ,農場生活について — 管理人 @ 6:07 AM

IMG_1136

昨年に引き続きインターンシップの提携を結んでいる台湾国立屏東大学生3人が来場する。劉先生が引率で来られていたので富良野方面に出かけた。同じく昨年から国立政治大学生も参加している。今年も高学歴の学生が夏季休暇を利用して訪れる。嬉しい事です。最高学府の台湾大学、そして清華大学、マレーシア国立大など、国内からも京都大学、慶応大学、帯広畜産大学等の現役&卒業生が農業体験をして交流を深める。

農作業は彼らにとって経験したことのない最高(厳しい)の肉体労働となる。手に豆を、膝に擦り傷を作り、腰は痛くなり、日焼けしてたくましい姿になってゆく。一生懸命作業してくれる姿を見て期待に答えなければと毎回のように感じている。学生はほとんど運転免許を取得していないので、休日はあちこち観光やショッピングに出かけるようにしている。

不完全な親方だが今年もお互いに頑張りますか!

IMG_1163 君たちの明るい将来に向かって!GO!

7 Comments

  1. 懐かしいです!! あれからもう一年経ちましたか… 後輩たちよろしくお願いします! 今年の夏ファームもにぎやかですね~ そして、ことしもお父さんが台湾に来るのを楽しみにしているんですけど^^

    コメント by メイ — 2015年7月14日 @ 11:23 PM

  2. そうだね〜一年は早い。今年は劉先生の息子さんも来ている。皆仕事も頑張っています。日曜日は帯広は最高気温36度C、昨日は33度C、今日は29度Cと台湾と同じくらい暑いよ!昨日は暑いので休みにしたが今日はキャベツ収穫、定植、イチゴランナー止をします。メイは今何してるの?

    コメント by 管理人 — 2015年7月15日 @ 6:47 AM

  3. そうなんですか。懐かしい単語ですね~今年暑くなるのが早いですね!私も仕事をがんばらないと^^今は日本企業の台湾支社で働いています!

    コメント by メイ — 2015年7月15日 @ 10:23 AM

  4. もしかしてイーランにある支店?だったら『***ランドスケープ』?社長は知っているよ!

    コメント by 管理人 — 2015年7月15日 @ 6:21 PM

  5. 違いますよ~本社は大阪のある金属会社です^^

    コメント by メイ — 2015年7月20日 @ 2:27 PM

  6. 東証一部上場だね。S金属かな?台北に住んでいるの?

    コメント by 管理人 — 2015年7月23日 @ 4:43 AM

  7. よく分からないですけど、S金属です^^はい、台北では寮があるので!

    コメント by メイ — 2015年7月28日 @ 9:35 AM

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.

このページの先頭へ