2013年1月17日

生活習慣

Filed under: 家族の話題 — 管理人 @ 10:08 PM

肉体改造ならぬ生活習慣改造のため約1週間の合宿を行っていた長男の嫁と孫娘を苫小牧まで送り届けた。

普段は夜11時頃に就寝していたのでちょっと遅すぎると思った。8時頃風呂に入りおっぱい飲んで9時頃には寝る癖をつけてみた。

そうすると2日目ぐらいから朝の6時頃まで寝るようになったという。昼間も多少のぐずつきはあるものの『ゴキゲン』な日々を過ごせるようになった。Netで『赤ちゃんのぐずつき解消法』を検索して色々研究してみた。

やはり赤ちゃんは早寝早起きが基本です。最近若者は夜型の方が多いようで、おのずから赤ちゃんも夜型にしてしまっているようだ。パパの仕事の帰りが遅いと風呂の時間も遅くなってしまってついつい赤ちゃんの寝る時間が遅くなってしまう。仕事はそこそこにして赤ちゃんに合わせて早く帰宅しなければなりません。今晩はパパと9時頃寝付いたようです。よかったよかった。

写真は地元藤丸デパートで開かれていたアートトリック展に出掛けたお嫁−’Sと孫二人です。シェアーさせてもらいました。

 

2 Comments

  1. -おはようございます! めんこちゃんたちも生活改善にとりくんでいるんだね・・・みんな努力しているわ~ 若者は適応能力が、高いからどんどん改善、成長しますよ** いよいよYも、冬休みも終わり学校は、昨日からスタ-トしました! あっという間の3学期、もう少しで春、しかし寒さは、これから、本番?それとも年前のほうが、気温低いかも? いずれにせよ厳しいことにはかわりないね~然別こたんも本番だね、 またまたお世話になります!!

    コメント by J・K — 2013年1月18日 @ 8:12 AM

  2. あっという間に冬休みが終わりましたね。そして1年も後もう少しですね。Yuはそろそろ転勤の時期なのでどこに行くのか。近くなら良いのだけれど。単身赴任なんて案もでてきて転勤族は子供が小さいと奥さんが大変です。二人目でもできたらなおさらです。まだできてませんよ。

    コメント by 管理人 — 2013年1月19日 @ 2:42 PM

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.

このページの先頭へ