2017年2月7日

iphone6からXperiaへ買い替えしたが・・・

Filed under: 農場生活について — 管理人 @ 6:48 PM

auショップにて機種変更をする。最近機種変更した長男がXperiaに買い替えたので感想を聞いた。写真が綺麗ですよ!

それを聞いた瞬間、『オレも欲しい!』と思った。以前、トラクターのタイヤでiphone6を踏んでしまい、本体が歪んでいたのですぐさま店に走った。

お客さんiphone7にしないのですか? ihponeユーザーがandroidへ機種変更するのは珍しいですね・・・。どうしてもXperiaを欲しかった私は『カメラの高性能と解像度2300万画素に惚れてしまったね!数字が大きいのに弱いのが日本人なので。』と店員に伝えた。Apple IDやパスワードなどすっかり忘れているので買い換えるのに2時間半も消費してしまった。途中でハングリーになり、カミさんにサンドイッチを買ってきてもらい空腹を満たすことに・・・。

早速、綺麗な写真をご披露しようとimacへ写真をアップしようとしたが・・・。ドロップボックス、Airmore, Fail transter、何を試してもあともう一歩のところでアップできずリタイアする。somosomo ,appleとandroid 相性が良いわけないのでおじさんはどうしたら良いのか電気屋さんで聞くことにしました。もう自分でやるのは諦めました。

2017年2月2日

行者にんにくの出荷が始まる

Filed under: 行者にんにくについて — 管理人 @ 10:34 PM

DSC_0152DSC_0151DSC_0150IMG_3274IMG_6082

いよいよ幻の山菜と呼ばれる『行者にんにく』の出荷が始まる。一日おきに札幌中央市場に出荷され、デパート、スーパーなどで販売される。来週からは毎日の出荷を目指す。

このページの先頭へ