2013年10月18日

台風と雪と誕生(2)

Filed under: 家族の話題,畑の様子 — 管理人 @ 7:24 AM

台風が去って3日目の朝。ここ鹿追はまだ雪が溶けていません。朝6時の気温は0度くらいで暖かくなってきました。今日も仕事ができません。

どうもこのへんだけが雪がひどいらしい。ここの標高は260mほどで高原地帯に入り最低気温も1〜2度平地より寒いので雪が溶けづらい。これを喜ぶべきか、はたまた嘆くべきか。明治33年頃岐阜県から開拓に入り先祖はこの地に落ち着いてから120年の月日が流れた。日本一素晴らしい土地を選んでくれた。喜ぶべきなんだ。

開拓者から6代目になる新しく誕生した孫「華織」を家族、従業員で見てきました。母子ともに健康で「美怜」よりさらにおとなしい静かな子だそうです。5日ぐらいで退院できるそうで台風と大雪とともに誕生した孫でした。

 

2 Comments

  1. お孫さんのお誕生おめでとうございます。「かおりちゃん」かわいい!パパ似かな。美怜ちゃんもついにお姉ちゃんだ!家族が増えるって本当にうれしいですね。お母さんの体調が回復された頃に、また赤ちゃんのお顔見に伺わせて下さいね。

    コメント by N&Kの母 — 2013年10月18日 @ 11:47 PM

  2. お祝いの言葉ありがとうございます。美怜は保育所に通い始めて更に言葉に磨きがかかり1歳半にしては口は達者です。ほとんど大事な会話ができるので預かっても楽ですね。是非遊びに来てください。お待ちしております。

    コメント by 管理人 — 2013年10月19日 @ 6:56 AM

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.

このページの先頭へ