2014年1月13日

ATMで現金引き出しが不能になる

Filed under: 家族の話題 — 管理人 @ 9:56 PM

突然「お取り扱いできなくなりました」と表示されATM内にカードと通帳が入ったまま取引ができなくなってしまった。えっと思ったが。一瞬変な想像をするはめに。

おれおれ詐欺に間違われたか。それとも残金がないのに多額の現金を引き出そうとしたからか・・・。人相が悪いためか・・・。色んな想定が。

まっ落ち着いて、左側にあるインターホンで問い合わせをしてみることにした。ボタンを押すがうんともすんとも言わないので」音声が小さいのかと音声アップのボタンを押すが変化がない。困り果てたところ辺りを見渡すと壁に埋め込まれているインターホンを発見して係員を呼ぶことにした。こんなことは初めてのことで何か犯罪者のレッテルを貼られたような気になる。

係員が来ても一向に直る気配がないようなので、それならば自分で出してしまえっと辺りをまた見渡すと。

ATM下部にある返却口に札束があるかも(あるわけないが!)と開けてみると「なんと!500円硬貨が1枚あった」一瞬これはもうかったと右手でポケットにしまおうと思ったが・・・。左手の良心が許さず警察に届けることにして係員に手渡したのだった。かれこれ15分ぐらい待ったが問題解決に至らず、もう一つの場所にあるATMで無事に引き出せることができた。

発見した500円硬貨は警察に遺失物として届けられたようですが、ほとんど持ち主は現れないそうでてっきり私のものになると思っていた。しかし発見場所がATMの返却口なので建物の責任者?が頂くようである。一割の謝礼はどこに行ったのだろう・・・。と今も悩んで寝付かれない。

聞くところによると札束が多くて処理しきれなくなったようでした。そんなことあるのかなあ?な〜んてね。

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.

このページの先頭へ