2014年3月22日

とかち・鹿追ジオパークキャンプ

Filed under: 農場生活について — 管理人 @ 4:54 PM

とかち・鹿追ジオパークは昨年認定され,今回札幌市及び苫小牧市近郊の都会の子供たちに鹿追ジオパークの活動を体験してもらいます。宿泊するログハウスのロフトが完成していなかったので急遽手すりを制作する。階段が危険なので使用しませんが。

こんなかんじに仕上がりました。晩御飯は鹿追産ポーク、玉ねぎ、卵を利用したハンバーグと自家産じゃがいも、人参、などを使用したカレーとのコラボで「ハンバーグカレー」を小学生とともに手作り体験をしています。

初めてのハンバーグ作りに大ハッスル、手より口が動いて大騒ぎで楽しく我がファームの従業員と長女と4人で手作りしています。さすがに30分もすると許容時間がきたらしくトーンダウンしていた。約30個も作り思い思いの形に仕上げてフライパンで焼くのも実習する。あとは家族と従業員と合わせて9人で食卓を囲んで楽しい会話が弾んだ。(小学生に写真掲載を承諾しています)

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.

このページの先頭へ