2016年6月5日

農村ホームステイ始まる

Filed under: 体験付き修学旅行 — 管理人 @ 7:58 AM

https://www.youtube.com/watch?v=4-afLp0_EEcIMG_3943IMG_3938

春季の修学旅行の受け入れが始まった。今回は奈良県の私立高校の男子生徒4人。さっそく農業の厳しさを味わって頂く。みっちりキャベツの定植作業をすべておまかせで機械操作を伝授して行う。君たちが定植した加工用キャベツは、お好み焼き、餃子、大手コンビニのカット野菜となって7月末から全国で食べる機会があることを伝えた。

大手のコンビニとはロー*ンのことだが、北海道産と明記されていれば1割位はムラセファーム産のキャベツだと思っていいと伝えると、驚いていた。そんなにはシェアはないかもしれないがそれぐらい生産していると理解してもらいたい。

彼が目指す大学はと質問すると、遠慮がちに京大、阪大、神戸大など頼もしい大学名を聞けた。合格したらもう一度村瀬ファームに戻ってきて貰う約束をして今回のホームステイを終了した。夜は外国人従業員とトランプゲーム等で交流を深め再会を望んだのだった。

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.

このページの先頭へ