2011年3月16日

やっと雪が降りました

Filed under: 未来へ向かうこれからの農業 — 管理人 @ 11:44 AM

15日中国研修生が来日したとたん20センチの降雪がありました。 昨年の12月以来やっと雪らしいものが降り、畑もほとんど雪がなくなりあちこち土が見えている状態でした。もう少し降ってくれないとのちのちまとめて降られるため今のうち降った方が安心です。

ホームステイの元高校生は喜び勇んでスキー場に飛んで行きました。 (いやぁー雪がいっぱいあって楽しかったと6時ごろ帰ってきました。 夕飯は地元鹿追牛と自家産タマネギ使用の牛丼ですが、のべ9人が食べ吉野家よりおいしいと好評でした。)

村瀬家で出店しようか・・・・・・

 

2 Comments

  1. Tがお世話になりぱなしでまことにありがとうございます. 毎日、地物で美味しいもの食べて本人は満足いっぱいでしょう。 村瀬家牛丼出品しては・・・・ こちらは毎日、揺れていますね。 いつまで続くのか不安ですね。 もうしばらくお世話になり帰宅するみたいです。 よろしくお願いします。

    コメント by T京shakujii.papa — 2011年3月23日 @ 8:06 PM

  2. 昨日は友達6人くらいでボードに行きました。 毎日楽しいようです。そちらは油断が出来ないですね。 こちらも例年になく寒くて春が遅く来そうです。こんな年は4月ごろに大雪が降る可能性が高いのでビニールハウスをつぶされないよう注意しなければなりません。ことしも色んな事がありそうな気がします。 最近出入りが激しくて誰が泊まっているのかわかりません。今回は初めて泊まる子が多いですね。

    コメント by 管理人 — 2011年3月24日 @ 8:25 AM

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.

このページの先頭へ