2011年9月4日

Boz Scaggs

Filed under: 体験付き修学旅行 — 管理人 @ 10:05 AM

35年前 Newzealand の牧場で半年間牧場実習中に好きだった歌手が彼だった。一人で昼食をとっている時ラジオからたびたび流れていた We  are  all  alone.  落ち着いた大人の曲だった。ホームシックにかかるとなおさら落ち込んだ。今は You tube で最大音量で聞きながら瞑想していると,かみさんに音うるさいよとよく言われる。 朝の5時頃に聞くといいんだなあー。家族はみんな就寝中です。

ボズと共に活動していた日本で人気のあったTOTOのロックバンドは、日本公演でどこのトイレに行ってもTOTOばかりで驚いたという。また日本のトイレメーカーを気に入って名ずけた。と逸話が残っている。

当時はほかにABBA、ビリージョエルなどの曲も聞く機会が多かった。日本ではUFOが大ヒットしていたピンクレディーだったな。帰国した時友達が『ユッフォ』と口ずさんでいるのが理解できなかった。

 

 

 

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.

このページの先頭へ