2012年1月15日

アットホームな雰囲気と味わい

Filed under: 趣味、旅行、アウトドア — 管理人 @ 7:04 PM

今日は前々から行きたかったLizさんのカフェへ出かけた。たかさん手作りのキッチン、本棚、テーブルなどアットホームがムンムンしているところです。

お母さんとT君はミルキーなココア、私はLizさんおすすめのおいしいカプチーノをいただいた。T君は先月ホームステイでお世話になってカフェを知っていたが私たちは初めての訪問でした。

ヨツール製まきストーブのぬくもりが伝わってきます。

カフェに来る道路は吹きだまりがあり風当たりの強いところです。夏は白樺に囲まれ涼しそうです。たかさんと話して今年の夏は暑い日が多いですよ!と断言してしまった。根拠は簡単で冬が寒いと、年間の平均気温がそれほど変化がないのでどこかで釣り合いが取れるように暑い日が来るのです。6月と9月に30度を超えたり夏は夏日を超える事が多くなると予想。。。。。にわかの天気予報士になった。的中率は70%くらいかな? 夏が暑いということは農作物は豊作? いやいやそんなに甘くありません。降雨量、霜、大風がからんできますから。。。。

噴火なんてあるかもしれません。この予報では何でもありで当たってしまいます。つまり言いたかったのは最近の天気は予想できないということです。

3 Comments

  1. 先日はお邪魔しました。素敵なお店ですね。鹿追もいろいろな素敵菜ところができましたね! 早く移住したいで~す!!

    コメント by 札幌のjk。 — 2012年1月16日 @ 1:52 PM

  2. この間は、お邪魔しました!こちらみんな元気でやっています・ 鹿追も素敵な店ができましたね!私たちも早く移住したいで~す・

    コメント by 札幌のJ・Kです。 — 2012年1月16日 @ 1:54 PM

  3. はーい、こんにちは!この喫茶店は土日月の3日間営業しています。家庭的な雰囲気でいいですよ。 今は午後1時から7時までの営業時間ですが午前からの開始時間にしようか計画中だそうです。 瓜幕地区にあるので移住したら近くになります。後2ヶ月くらいですね。それまで楽しみに待っています。

    コメント by 管理人 — 2012年1月16日 @ 3:19 PM

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.

このページの先頭へ