2012年2月20日

最後のホームステイ

Filed under: 山村留学生 — 管理人 @ 9:57 PM

今年度の最後になるホームステイで小六のT君と中学生のT君、K君が来たので、奮発して音更町の回転寿司に出かけた。K君は北海道に来て初めての回転寿司だそうだ。食べる前に今日は何を食べてもいいぞ〜ウ。と伝えたが・・・・・。

「金皿は食べてもいいですか?」ん〜ン一枚はOKにしよう!と答えた。「生ウニ」はいくらですか? 440円だからやめよう!「中トロ」と聞こえたが、聞こえない振りをした。 他のもんだったら好きなだけ食べていいよ!

食べました。約40皿、気持ちのよい食べっぷりにこちらもうれしくなってきます。はくんじゃないぞー。吐いたらもったいないと言いながら最後にソフトクリームを食べて締めた。店員さんにこんなに食べたんだからソフトクリームを大盛りにして!と頼んだ。しかし普通盛りであった。飲み物は無料のお茶と氷入り水で済ませた。

明日は九州へ出張なので今日でお別れです。明日はSさん宅で最後のホームステイになります。焼き肉バイキングに行く予定だそうです。

2 Comments

  1. こ、こんなに食べたんですか・・・スミマセン(汗) お寿司パワーは絶大でした!帰宅後、いつものダラダラモードはどこへやら、テキパキと風呂に入りジャージを洗濯し宿題を済ませさっさと布団に入った彼は別人のようでした。ほんとに楽しかったみたいです。 ありがとうございました。

    コメント by Kの母 — 2012年2月20日 @ 11:32 PM

  2. 私の分も入っています。何が好きなんだと聞いたら「マグロ」ですと返ってきました。 思う存分食べていました。見ていてこちらも気持ちが良くなります。安い皿ばかり選んで食べてくれました。 周りのお客さんが感心していましたよ。「ちょっとすごいわねえ・・・・・」という具合に。 また行きましょう今度は金皿に挑戦です。

    コメント by 管理人 — 2012年2月20日 @ 11:46 PM

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.

このページの先頭へ