2012年9月1日

回転寿し&カラオケ

Filed under: 従業員の話 — 管理人 @ 6:50 AM

ワーキングホリディーで参加のyinさんが日本に来て約1年(村瀬ファームに来て1ヶ月)が経とうとしている。そろそろ母国に帰国しなければならないのに回転寿しに行った事がないと言う。明日は完全OFFなので新人従業員で急遽出掛ける事になった。

寿司は何でも食べれるようで『北海道』の新鮮でおいしい寿司をたくさんほおばっていた。

北海道が涼しいなんてもう一昔の事。9月なのに連日の30℃越え。屋外での作業は体力、気力を奪われそうだが、親方が一番年上。親子ほど違う従業員と毎日仕事をしていると弱音を吐きたくなることもある。

ジャガイモ収穫機(ハーベスター)で古い機械を使用していると毎日のようにトラブルが発生。23〜25年使用が2台もあるとそうなるのは予想できる。トラブルのたびに全部自分で対応している。機械整備士ではなくてもセルフでFix upできなくては古い機械は使いこなせない。

月亮代表我的心・・・・・・・你門我愛你有多深、我愛你有幾分・・・・・

話は戻って回転寿しだけでは帰るのももったいないという事でカラオケ屋に寄って1時間の料金で1時間半歌ってきた。怖いお兄さんが出てくる前に(そんな店ではないと思うが・・・。)時間超過分を支払わずそっと帰ってきた。

 

5 Comments

  1. お久しぶりでーす!お父さん!北海道は今また暑いですか?大阪では毎日暑くて、暑いですので、苦しいなあ! お父さんの農業の生活はやっぱり楽しいです!僕は回転寿しを初めて食べたのはお父さんの農場で生活してたときですよ!皆さんが連れて行ってくれました! それから秋もすぐ来るよね!涼しい天気になって欲しいです!!

    コメント by 台湾の庭旭 — 2012年9月1日 @ 11:42 AM

  2. 呉さん久しぶりです。今大阪ですか? 北海道も9月なのに30℃前後あり暑くてまいっていますよ。 暑さの中みんな仕事頑張っています。大阪よりは北海道の方が涼しいと思います。朝晩は寒いくらいです。 Yinさんは今月17日でビザが切れるので帰国します。5日にはまた新しいワーホリで一人台湾女性が来ますよ。 呉さんはローラと楽しんでいますね。冬に待っているよ! リナは帰国しました知ってるかな?

    コメント by 管理人 — 2012年9月1日 @ 2:44 PM

  3. はーい!僕は今大阪に住んでまーす!はは!ローラちゃんは京都に住んでるので、時々会いますだけ。リナちゃんは秋田に帰って行ったことを知ってるよ!ゆかが教えてくれたので。お父さん!北海道の生活が懐かしい!もう一度行きたい!来年の2か3月にもし僕はプランのとおりなら、北海道の牧場で働くかもしれませんよ!Iさんと facebook の友達になりました!いっぱい村瀬農場で写真を見ましたよ!次はワーホリで一人女性は何の国からですか?

    コメント by 台湾の庭旭 — 2012年9月1日 @ 3:13 PM

  4. そうそうお父さんが友達になったらと勧めました。仕事が速いねえ! ワーホリの女性は台湾からです。日本語1級の資格を持っていますから日本語上手です。 Iさん農場の滞在を1週間延長しました。楽しいのかな?

    コメント by 管理人 — 2012年9月1日 @ 10:20 PM

  5. 追伸! どこの牧場で働くの?

    コメント by 管理人 — 2012年9月1日 @ 10:22 PM

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.

このページの先頭へ