2013年1月10日

行者にんにく出荷準備中

Filed under: 行者にんにくについて — 管理人 @ 3:59 PM

10月にビニールハウス内に設置した苗を移動している。12月中旬までハウスを開けて苗を凍結させる。その後3重にトンネルをし電熱線で加温を始めた。

バーク堆肥と土を程よく混和して苗の上部に振り掛けていますがぼちぼち苗が上に伸びてきたので移動を始めました。

斜めに苗を設置していたため曲がって伸びてきていまいました。根もかなり出ていてもったいないように感じますが移動した方が成育を促し出荷が早まるそうです。

カミさんは久しぶり(初めて行者にんにくのハウスに入った)の農作業で楽しんでやっているようです。かがんでする仕事なので腹のお肉が・・・。ということでお座りして作業しています。

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.

このページの先頭へ