2013年12月3日

そして誰もいなくなった・・・。

Filed under: 従業員の話 — 管理人 @ 6:40 PM

台湾(基隆市)から参加の哲が長野のホテルに向かって旅立ちました。従業員は誰もいなくなってしまいました。

いつものことだが脱力感と言おうか寂しさをヒシヒシと感じる。人口密度の高い台湾から帰ってきたばかりで台湾ボケもしていることもある。今年は2重の苦しみだ・・・。

今年は台湾(男4,女6)10人、香港3人、中国2人、合計15人のワーキングホリデーと研修生、日本人は短期を含めて8人を受け入れた。

昨年ワーホリで来てくれた台湾の3人は今年も再び遊びがてら来たのだった。再び戻ってきてくれる農場でなければならないと感じている。今年は痛切に感じる。

静かになった地下室に座り込み毎夜泣いている男が一人いる。賑やかだったH25年度は哲の旅立ちで最後となった。

そして誰もいなくなった・・・。

4 Comments

  1. 今年も大変おつかれさまでした。。従業員の方々が居なくなり、本当に寂しい限りですね!! しかしお孫ちゃんがふえたので、さびしさも半減では。。。 今年は台湾旅行?で締めくくったので、また来年の新しい出逢いを楽しみに、年末にはお邪魔しま-す!

    コメント by jk — 2013年12月3日 @ 9:01 PM

  2. あっそうだ、可愛い孫が増えたんだ・・・・。ワーホリの子供たちもかわいい。 年末はk様ご一行様お待ちしております。

    コメント by 管理人 — 2013年12月3日 @ 9:15 PM

  3. お父さん 元気してね。 家族はそばにいますから、大丈夫だよ。

    コメント by ティン — 2013年12月4日 @ 12:05 AM

  4. 亭ありがとう。家族が増えることは喜ばしいことです。美怜もだんだん成長してたくさん言葉を話せるようになりました。 家族も大切ですが村瀬ファームを支えてくれているみんなも大切です。これから一生交流を深めて付き合っていきたいです。 村瀬ファミリーよ永遠に続くように!

    コメント by 管理人 — 2013年12月4日 @ 8:13 AM

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.

このページの先頭へ