2011年3月20日

親子で卒業ライブ

Filed under: 山村留学生 — 管理人 @ 9:43 PM

となりの慎ちゃんがプロデュースする、ステージザウルス(ライブ名称)に参加する高校生の卒業ライブがあった。 ホームステイしているYとTのバンドも参加するため中国の研修生と4人で初めて拝見した。 高校生は若さあふれる元気な声で演奏するがオジサンにはさっぱり誰の歌かわからない。

そうこうするうち同じ年代の方が(高校生の両親が中心だと思う)演奏をはじめた。 なかには30年ぶりにギターを持った方もいたとか。 しかしです。 テクニック、声量、迫力どれをとっても高校生を圧倒していました。 親子でライブなんて素敵なことです。 大人のバラードにはうっとりしてしまいました.

写真のボーカルTはオジサンとオバサンがたの後でやりずらいなぁーと話して歌っていた。 TとYはこのあと京都、埼玉の大学に進学するためライブが終わると帰る予定で二人とも看護士を目指します。 卒業後は鹿追が故郷になったのでこちらに来て看護士になるといっています。 奉公制度もあまりなく自由に就職できるようです。

 

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.

このページの先頭へ