2012年1月18日

夫婦で人間ドッグ

Filed under: 農場生活について — 管理人 @ 2:24 PM

昨日は二人揃って鹿追町立病院へ人間ドッグにでかけた。町立病院は新しく生まれ変わり近代的な病院になった。カミさんと並んでエコー、レントゲン、などひととおりの検査を受けることができる。

最後に一番嫌いなバリウムを飲んで胃の検査を終了。「あっちを向いて、こっちに45度向いて、仰向けに、右に向いて、2回転してもゲップしないように!(そんな無茶な!)」今日のバリウムいつもよりおいしい気がする。ヤレヤレ。村瀬さん胃カメラ飲んだことありますか?と訪ねられ『ありません』と答えると、『じゃあ今度飲んでみましょうね!』とうれしそうに言われた。今は鼻から入れるそうで吐き気も少なくなり楽だそうだ。

検査が終了すると弁当が出ますので椅子におかけになってお休みください。と言われ二人で座っていると、知ってる方が次々と「どうしたの?」 「何かあったの?」と心配してくれた。普段病院に縁がないと珍しく思われるのだろうか。

結論は人間ドックに行く時は一人で行くこと! だった。

6 Comments

  1. 健康診断に受けたことがあります。いろいろな検査は怖そうですが、健康のために、結局きちんと受けました。毎回健康診断が終わったら、体にとって健康が大切だと思います。 村瀬さんは奥さんといつまでも元気でいてくださいね!

    コメント by 台湾の庭旭 — 2012年1月18日 @ 11:39 PM

  2. ご心配ありがとうございます。日本語上手ですね。かなり勉強したのですか? そちらの写真(家族とか高雄の風景など)メールで送ってください。 カメラも一眼の良いの持っているのですか?

    コメント by 管理人 — 2012年1月19日 @ 8:14 AM

  3. ご返事ありがとうございます。今日本語はまだまだなので、これからもちゃんと勉強しなければなりません。 写真を撮ることが大好きで、仕事はカメラマンとして働いているので、デジタル一眼を持っています。将来は村瀬さんの農場で働くとき、カメラで農場の生活をきれいに撮りたいですよ。 いくつかの台湾で生活と景色の写真をまとめてから、ずく電子メールで村瀬さんに送ります。

    コメント by 台湾の庭旭 — 2012年1月19日 @ 11:30 PM

  4. こちらで写真を撮るなら、草木が緑になる6月頃が良いかも。気候も温暖になります。 最近、sony nex-5N 一眼ミラーレスカメラを買いました。5万円くらいでコンパクトなので持ち運びに便利です。

    コメント by 管理人 — 2012年1月20日 @ 3:49 PM

  5. すごい偶然ですね!もともと大きなデジタル一眼を持っていますが、最近小さくて、軽いカメラが欲しいですので、インターネットでいろいろな資料を調べてから、SONY Nex-5Nも買ったばかりです! 今まで使って、SONY Nex-5Nは素晴らしい一眼ミラーレスカメラだと思いますよ。本当にすごい偶然ですね!

    コメント by 台湾の庭旭 — 2012年1月20日 @ 11:35 PM

  6. すてきな写真ありがとうございます。 台湾に一度行ってみたいですね。中国には4回ほどありますが台湾はまだありません。 デジカメは長男がsonyを買い、あまりに画像が奇麗なのでsonyにしました。 グレードの高い製品だと思います。

    コメント by 管理人 — 2012年1月21日 @ 7:56 PM

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.

このページの先頭へ