2012年1月25日

菅原オーストリッチ牧場見学

Filed under: 体験付き修学旅行 — 管理人 @ 12:41 PM

飼料用とうもろこしの実を無料で供与した菅原牧場のダチョウに会いにいって来た。生後3ヶ月から6ヶ月くらいでもう見上げるくらいに成長している。牧草のペレットとともにトウモロコシの実を与えた。今日は珍しい人間がきているので興味津々でエサなど見向きもしないでこちらをじっと見つめている。こちらもめずらしいのでじっと見つめる。

ダチョウの目はくりくりしていて可愛らしい。まだ子供なので大人よりひとまわり小さいサイズだ。

大人の雄で尾を立てて優位性を私に対してアピールしているそうです。雄のテリトリーに入ろうものなら妖怪人間ベムごときの足で一発を見舞われるかもしれない。

3 Comments

  1. 村瀬さんは最近元気ですか。中国のお正月休みが終わって、仕事はもう一度忙しくなりました。子供のダチョウはかわいいですが、背が高そうですね。私は小さい頃、台湾の動物園へ行って、ダチョを見たことがあります。でも、村瀬さんは言ったとおりに、もしも大人のダチョウのそばに近く進んだら、噛まれてしまうかもしれませんね。

    コメント by 台湾の庭旭 — 2012年1月31日 @ 6:01 PM

  2. 元気ですよ! こちらは最近寒いです。午前八時で−16度Cありますが家のなかは20度以上ありぽかぽかです。ダチョウの雄は同じ柵の中にいれるとけんか始まり、長い足で蹴り合うそうです。

    コメント by 管理人 — 2012年2月1日 @ 9:29 AM

  3. […] ※村瀬さんのブログでも紹介されています(⇒ここ) […]

    ピンバック by なまら蝦夷とダチョウの深いい関係!? | 鹿追亭ハヤカツ 〜オフィシャルブログ〜 — 2013年8月7日 @ 11:41 PM

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.

このページの先頭へ