2010年10月25日

濃厚な実習を思い訪問

Filed under: 未来へ向かうこれからの農業 — 管理人 @ 9:05 PM
委託実習に来てくれていた学生Aさんがお父さんと一緒に遊びに来てくれました。十勝に来るのは初めてとのことで、鱈と鮭、自家菜園の野菜の温かい鍋を囲んでたくさんお話をさせていただきました。 娘さんの話ではIT関係の仕事をしているようだとのことでしたが、皆さんもご存じの精密機器のトップメーカーの重役をされており驚きました。サラリーマンの方は自宅と職場が離れているせいかお父さんの職業を知らない事があるのだなと感じました。われわれは自営業ですから幼少の頃から親の働いている姿を見ることができるので説明する必要性はないのかと・・・。 お父さんとは目を見つめあい、まったく違った環境で生きた50数年の溝?を埋めるように話に夢中になりました。 次の日の朝、スティックシュガーなどの砂糖の原料となるビート(てん菜)の収穫現場での記念写真です。お父さんは砂糖原料がここでつくられていることはご存じなかったようで、さっそくビートを輪切りにして味わってもらいました。 うーん本当に甘いですね! 今回はイクシイな日になりました。また来てください。お待ちしております。

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.

このページの先頭へ