2012年2月18日

住宅完成見学会

Filed under: 農場生活について — 管理人 @ 1:38 PM

2月18・19日と二日間住宅の完成見学会が開かれている。最初はこんな田舎に来ないのでは?と思ったが。以外と来てくれるものだ。新婚さんは真剣に検討しているようです。建てた方でも我が家との違いを確認してみたいようです。またお子さんが5年後、10年後に結婚して建てる方もいるので見学するのも無駄ではないようだ。

昨日の朝は−25度だったそうだ。しかし住宅室内は半袖でも暮らせる暖かいエアーサイクルの家。暖房は薪ストーブで補助的に電気のパネルヒーターがあるがほとんど必要ない。よって暖房費はほとんどかかりません。私たちも住みたくなったのであった・・・・・・・。

2by6工法と違うのは2階の音があまり聞こえない。一階の天井は在来工法なので30センチ以上のスペースに断熱剤をブローイングしてあり遮音性はびっくりするほど良い。

2 Comments

  1. 新築おめでとう!村瀬家はおめでとうで、あふれていますね! 立派な家で、4月7日~鹿追にいきますから、そのときにでもお邪魔しま~す(^^)

    コメント by 札幌のJ・Kです。 — 2012年2月18日 @ 7:26 PM

  2. いやあー暖かいねえ。2階は暖房なしでも初夏の暑さです。家中どこでも暖かくて快適です。 うちらも住みたくなってきました。 待ってますよ。

    コメント by 管理人 — 2012年2月18日 @ 7:42 PM

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.

このページの先頭へ