2012年6月10日

自家野菜の定植と播種

Filed under: 野菜、食べ物の話 — 管理人 @ 8:26 AM

今日は完全オフの日だったがワーキングホリディーの二人と最後の自家野菜の種まきをした。夏大根、ちんげん菜、小松菜、さやいんげん、なす、黄瓜、オクラ、バジルなどを播種した。いずれ彼らの栄養源になるのを説明しても実感が沸かないようである。消費者も栽培現場を知らずに国産野菜を消費しているのでしょうか・・・

 

大袖大豆を遅くなったが枝豆用に播種していると新人従業員が手伝いにきてくれた。いやいやの仕事だったのでお礼に夜ご飯は手巻き寿司にした。新人さんは意欲があり我々が仕事をしているとすぐ手伝いをしてくれる。手巻き寿司と鯛のあら汁には感激された。何杯もおかわりをしてくれました。

2 Comments

  1. お父さん、ご馳走様でした!手巻き寿司は本当に旨かったです!手巻き寿司を食べると、幸せになりました!あと、お父さんが作ってくれた魚の湯も美味しかったです!あああ!本当にありがとうございました!僕は毎日の日記を書いてますよ!

    コメント by 台湾の庭旭 — 2012年6月11日 @ 12:27 AM

  2. お手伝いありがとう! 寿司ネタは新鮮でおいしかったね。喜んでくれてありがとう。 魚の湯は『鯛のあら汁』と言います。少量の塩、味噌、昆布だし、酒、みりん等で味付けします。中国の実習生がおかわりしていたのにはうれしかったですよ。 日記は大切だね。今で言うブログのアナログ版かな?

    コメント by 管理人 — 2012年6月11日 @ 5:47 AM

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.

このページの先頭へ