2010年12月5日

湖北新世紀対外経済技術合作有限公司

Filed under: 中国人研修生 — 管理人 @ 10:24 PM

タイトルの社長、副社長夫妻が初めて来町され我が家でささやかな歓迎会を開きました。 社長と副社長には二男が中国で日本語講師をしていた事前教育学校で大変お世話になり、我が家での熱烈なる夕食会となりました。最初は日本式の歓迎会のはずが、途中から中国式になり日本酒のかんべい合戦とすすみました。 当然酔いますが僕たちは兄弟、私たちは友達、尖閣諸島のような問題は存在しないという楽しい酒になります。何升空いたかご想像におまかせします。今夜のメニューは鹿追産の牛肉、野菜の胡椒火鍋、湯豆腐、もちろん私の手打ちソバ。おまけに母親の山菜の煮つけと自家産のサツマイモの料理と豪華でした。自分で言うのもなんですが・・・・・?

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.

このページの先頭へ