2012年9月30日

2ヶ月で6キロ太る

Filed under: 従業員の話 — 管理人 @ 1:10 PM

出会いがあれば別れがある。農場初のオセアニアから参加のインドネシア系オーストラリア人のyoveが農場を離れた。ケールの収穫、じゃがいもの収穫と忙しい時期に2ヶ月間頑張ってくれました。

今後は東京、大阪、京都を観光して12月からニセコのラーメン屋さんで働く予定だそうです。

農場に来てからお母さんの料理がおいしく食べに食べて、2ヶ月で6キロ体重が増えたそうだ。ほとんど日本料理に慣れ親しんでいた。

参考までに、ある日本人従業員3人はそれぞれ4ヶ月で30キロ、11キロ、3キロ痩せていますが太ったのはあまりいません。外国人従業員は軒並み太って帰ります。先日帰国した台湾のyinさんも2ヶ月で推定3キロ太っています。現在残っているタイ人のyukatinは推定4キロ位太って動きが苦し?そうです。まあ農場の自家野菜や地元産の米、牛肉や豚肉などおいしいのでしょう。

農場敷地内の従業員で見送りをする。Yove  come  back  to  my  farm  again !!

7 Comments

  1. (手を挙げる)僕も村瀬農場で生活してた時に太った!(ははは!)これは幸せすぎた理由でした!今思い出したら、お父さんのファームで本当に楽しかったです!皆さんも面白いし、お母さんが作ってくれた料理もうまいし!ああああ!懐かしいです!!!

    コメント by 台湾の庭旭 — 2012年10月1日 @ 12:48 PM

  2. 十勝鹿追は食べ物(特に自家野菜、アスパラガス、とうもろこし、大根、白菜、キャベツ、なす、胡瓜、トマト、ピーマン、じゃがいも、ブロッコリー、にんにく、枝豆等)そして北海道産の米、牛乳、肉、乳製品などきりがない。ワーキングホリディーで本州から来る人は痩せて疲れて農場に来ます。人ごみのなかの生活に疲れているように思えます。なぜ都会が良いのですか?自然のなかで生活するのが素晴らしいことが再認識できたかな? 呉さん! 呉さん戻っておいで!!!

    コメント by 管理人 — 2012年10月2日 @ 1:08 PM

  3. 今年の村瀬ファームは国際的ですね。 やっと就職先決まりました。卒業したら宮城行きます。 冬になってしまいますが、引っ越す前に大学生Mと共に遊びに行きたいです。

    コメント by 大学生A — 2012年10月5日 @ 11:56 AM

  4. それはおめでとう!農業関係の仕事かな? 今年は特に国際的ですよ!キューサイの青汁は世界各国の若者で原料を栽培しています。 いつでも遊びに来てちょうだい。

    コメント by 管理人 — 2012年10月5日 @ 12:39 PM

  5. 農業関係じゃないですよ。そういえば、私は20日間で+4kgでした。見たこともない数字で、体重計が間違ってんのかと思ってしまいました。食べて寝てでしたし、食事がおいしかったので。家に帰って食生活が戻り、体重は半分減りましたが、半分はなかなか減らず・・・・。今は元の体重+1kgです。

    コメント by 大学生A — 2012年10月8日 @ 1:18 PM

  6. それは初耳! 20日で4キロということは1日200g?増えたということか。すごいねえ! 馬の関係の仕事かい? 

    コメント by 管理人 — 2012年10月8日 @ 7:27 PM

  7. そのとおりでございます。

    コメント by 大学生A — 2012年10月9日 @ 5:50 PM

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.

このページの先頭へ