2012年12月11日

12月のホームスティは?

Filed under: 山村留学生 — 管理人 @ 3:23 PM

今年のホームスティで考えてみれば外食に一度も行ってないような気がしたので近くのレストラン『ロードハウス・ネスト』で手作りピザなどを食べることにした。

今月のホームスティは一足早いクリスマスです。クリスマスケーキをスポンジから手作りしてもらいました。またクリスマスツリーの飾り付けもしてもらう。

スポンジは最高においしくできて、クリーム大好きの二人はボールに残ったクリームを全部平らげてしまった。レストランから帰宅してシャンパン(ノンアルコール)で乾杯をした。

今まで二人の部屋は2階でしたが従業員(海外からのワーキングホリディ)が住んでいた地下室(2部屋)が空いているので初めて地下で寝ることになった。通称ピンク部屋。

ピンク部屋も今年は有効に使えて延べ7〜8人が住んだ。3月までは息子夫婦が。4月からは岡山出身の従業員が5月からはオーストラリア、台湾などのワーキングホリディで4人が利用した。それからAさんの彼も来て1週間ほど滞在した。ここの部屋で多くの若者が泣いたり?笑ったりしたんだと空いた部屋のなかで考え込んでしまった・・・。

ホームスティも残すところ来年の2月の一回になりました。最後は盛大にパッとやりますか!パッと。

2 Comments

  1. おはようございます。 一足早いクリスマスをしてもらい、感激のようでした。もりもりのフル-ツすごいね!!いつも工夫してのごちそうありがとうございます! 今は16日のウインタ-コンサ-トに向けてはりきっているようです。

    コメント by J・K — 2012年12月13日 @ 9:26 AM

  2. こんばんは! スポンジはおいしくできました。センターのクリスマスケーキ作りの良い練習になったようです。今日はネストが休みだったので「鳥せい」にいって来ましたがびっくりするぐらい食べました。よほど焼き鳥が好きなのでしょう。年末はお待ちしておりますので気軽にどうぞ。

    コメント by 管理人 — 2012年12月13日 @ 9:11 PM

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.

このページの先頭へ