2013年1月11日

ちびまるこちゃん

Filed under: 家族の話題 — 管理人 @ 5:07 PM

11ヶ月を過ぎた孫娘はちびまるこに似てきた。回転寿司に来てもご機嫌です。和風ハンバーグ(ベビーフード)持参してきて全部平らげていました。

今日は大阪出身の山村留学生がホームスティしていますが、かれこれ4年経過して一度も回転寿司に来たことがないのでやっと実現することができた。彼女は質素なものばかり注文しています。卵、納豆巻き、鉄火巻き・・・・など。ダイエットかな?まっいいかあ。

明日は苫小牧の孫娘(2ヶ月半)を再び預かるので往復5時間かかって迎えに行きます。孫娘も自分に家がどちらかわからなくなったかもしれません。苫小牧に帰ると夕方からぐずりが始まりなかなか寝付いてくれないそうだが。

今日は4時頃我が家に到着して少しぐずりだしたが風呂に入るとぐっすり寝ている。何が違うのだろうか。赤ちゃんは泣くのが当たり前なのだが・・・

2 Comments

  1. 可愛い!!!

    コメント by anne — 2013年1月12日 @ 8:59 PM

  2. 名前を呼んで両手を差し伸べるとよたよた歩きで来てくれます。ジージだよ!と言うとジージと答えてくれます。anneさん仕事の方は順調ですか?

    コメント by 管理人 — 2013年1月13日 @ 7:18 PM

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.

このページの先頭へ